Archive for the ‘ハイライト’ Category

80代女性起業家 玉樹 森田寛子会長から学ぶ「おんなモノガタリ」の語り場

WWBeautyトップ掲載用

こんにちは!アクティブノート代表の長瀬葉弓です。
【日本初】アクティブな女性が日本を救う!パワーコミュニティ
「いいねでお値引き 『いいね!割』第一弾プロジェクト

『80代女性起業家から学ぶ「おんなモノガタリ」の語り場』

被爆体験から美と健康を取り戻した80代女性起業家から学ぶ、
女性の起業魂と商品(クロレラ)開発の秘話と成功物語。

限定10名の女性起業家あるいは起業志望の女性にご参加いただける、

お食事をしながらの語り場を主催いたしました。

Facebookでご活躍中の女性〜高橋美涼さんインタビュー

wwb高橋美涼

こんにちは!アクティブノート代表の長瀬葉弓です。

オンリーワンのジュエリーデザイナー高橋美涼さんをご紹介いたします。

高橋さんは、大手商社のOLからジュエリーデザイナーに転身されました。

高橋美涼さんより、
『今、Facebookのおもしろさにはまっています。
 今世紀最高のSNSではないかと思います。
 その楽しさが伝わればいいなと思い、応募しました。
 よろしくお願いいたします。』
とのメッセージとともにご応募いただきました。

OLから転身されたご経歴、多くの女性のあこがれのジュエリーデザイナーというお仕事でFacebookを活用されている高橋さんの声を読者のみなさまにお届けしたいと思います。

早速ご紹介させていただきます!

Facebookでご活躍中の女性〜寺原きよみさんの動画インタビュー

寺原さんトップ掲載用

こんにちは!アクティブノート代表の長瀬葉弓です。
いま最も輝いているFacebookでご活躍中のアクティブな女性をご紹介いたします。

「研修業界のごくせん」

株式会社クレッシェンド代表の寺原きよみさんです!

「お子様のお受験のため!」
という未だかつて聞いた事がない理由で創業された寺原さん。

寺原さんは、Facebookをビジネスに活用されている女性経営者でもあります。
毎朝更新される経営者向けのFacebookのノートはとても人気があり、Facebookからのお仕事の受注数が20件を超えてらっしゃるそうです。

寺原さんのノートはいつもいつも愛情たっぷり。
その心を打つ情報発信力、そして継続力が、
寺原きよみさんファンを増加させている秘密なのではないでしょうか。

寺原きよみさん一時間以上にわたるの熱い熱いインタビューの
ハイライトをご覧いただきます。

Facebookでご活躍中の女性をインタービュー!広島でヨガインストラクター・司会業ナレーターをしている大滝さやかさんをご紹介します

wwb_ootaki

こんにちは!アクティブノート代表の長瀬葉弓です。

アクティブな女性が美しくクールにビジネスをするための情報サイトWWBeautyでは、Facebookでご活躍中の美しくてクールでアクティブな女性を募集しています!

子育てをしながらの広島でヨガインストラクター・司会業ナレーターをしているとってもキュートな笑顔が魅力的な大滝さやかさんをご紹介します。
1、あなたのプロフィールと、現在のビジネス(お仕事)のこと語ってください。

司会業・ナレーターまたヨガインストラクターをしている大滝さやかと申します。

忘れもしない修学旅行のバスのカラオケで手が震えるほど、
昔、私は人前に出るのが苦手でした。

そんな自分を克服したくて、かなり努力して
地元のモデルやミスを経て司会業に着きました。

今ではお子様向けイベントから、お祭り、ナレーションや経済産業省さんの様な
かたいシンポジウムまで、幅広く司会をさせていただいてます。

一方、子供を産んで体調を壊した時期に巡り合った
ヨガの魅力に取りつかれ
広島ほか各地で「美容と健康ヨガ教室」の
ヨガインストラクターをさせていただいています。

「上京してビッグになりたい」と思った時期もありましたが
私には、かけがえのない主人や子供、家族や地元の皆さまがいらっしゃるので
その方々とのご縁を大切に働いています。

毎日が家事、小4の娘の子育て、様々な役員、司会業、ヨガインストラクターと
充実した毎日です。

Facebookでご活躍中の女性をインタビュー!「 個人の一芸 」発掘の専門家 サクセスキャリアデザイナー 鉾立由紀さん

hokotate_wwb

こんにちは!アクティブノート代表の長瀬葉弓です。
私はFacebookでご活躍中の女性をインタビューしています!

現在は14名の方がOKと言ってくださっています!本当にたくさんの方に手を挙げていただきました!これからのインタビュー記事も期待してくださいね!

シドニーの寺戸里美さんに続き、

「 個人の一芸 」発掘の専門家 サクセスキャリアデザイナー 鉾立由紀さんをご紹介します!

鉾立さんは、『個人の一芸』を発掘する専門家、

自分の強みを活かして仕事がしたいと思いながらも自分の強みがわからないというかたをお助けしてくれる素敵な女性です!彼女と話をするとわたしもいつも元気と勇気をいただいています。

さて!

まずは鉾立さんの自己紹介をムービーでご覧いただきます!

Powered by WordPress | Cell Phones for Sale at Bestincellphones.com. | Thanks to Cheap Palm Pixi, iCellPhonePlans.com and iCellPhoneDeals.com Wireless Deals